昭和記念公園のコスモス

| comment(3)

コスモスを見よう、ということで、昭和記念公園にやってきた。

良い天気すぎて、真夏の炎天下、といった様相。

丘の方のコスモスは、まだ少し早かったけど、近くで見ると充分綺麗。

写真撮影にせっせと勤しむアキ、と、暇そうなケイト。
DSC05405.jpg

広場の方のコスモスは、かなり満開でベストな見頃。
P9220462.jpg

DSC05428.jpg

IMG_0033.JPG

写真撮影にせっせと勤しむアキ、と、暇そうなケイト。
DSC05420.jpg


昭和記念公園のコスモスを見に来たのは、今回で3回目。

前回は、ケイトが家に来たばかりの頃だったので、5年前のこと(過去記事)。

過去の写真と見比べると、ケイト、大きくなったなあ...。

↓芝生の広場を歩くケイト:2010年
P1010467.jpg

↓芝生の広場を歩くケイト:2015年
P9220500.jpg


↓並んでいる時のケイト:2010年
181400942.jpg

↓並んでいる時のケイト:2015年
P9220527_s.jpg


前回は帰りに2時間半くらいかかって、すっかり辟易して足が遠のいていたけど、裏道を駆使したら1時間ちょっとで行き来できることが判明したので、これからはちょくちょく遊びに行きたいと思います。

でも写真はもういいでしょう...って顔のケイト。
P9220483.jpg

Comments(3)

突然、コメントして失礼します。三重県在住のNakaiと申します。ブログへの書き込みなど不慣れな50過ぎのオッサンなので、無礼がありましたら、どうかご容赦ください。
1ヶ月前に愛犬のフラットを懸命の看病も叶わず心不全で亡くし、哀しみに暮れて心の慰めにとフラット関連のネットを見ている内に、貴ブログに辿り着きました。
愛犬Iggyとは13年以上の間、ずっと家族の一員で、我が子同然に愛情を注いできましたし、彼はそれ以上ものを私達家族に返してくれました。13歳と7ヶ月の生涯はフラットとして短くはないのかも知れませんが、Iggyを亡くした哀しみは筆舌に尽くしがたく、もっと何か出来たことがあったのではないかと後悔する日々が続いています。
今は、再びフラットと暮らしたい気持ちと、もうこんな哀しみは二度と味わいたくないという気持ちで揺れていますが、ケイトちゃんを引き取ったマイスターさんのことや、他のブリーダーさんについてもご存知のことを色々とご教示いただければ非常にありがたく思います。差支えがございませんでしたら、お時間のある時にでもメールを頂戴できれば幸甚です。

Iggyちゃんを心不全で亡くされたとのこと、大変だったかと思います。うちも前のワッフルが無くなった時の悲しみと後悔の気持ち、まさに同じような気持ちだったことを思い出しました。そんな時にちょうどマイスターさんに出会うことができて、無事にケイトを迎え入れることができたのは、本当に運が良かったと思っています。他のブリーダーさんのことはよく分からないので何とも言えませんが、マイスターさんは間違いなく信頼できる方ですので、ぜひ色々と相談してみて下さい。いつか、新しい子とまた新たな思い出を積み重ねられることを願っています。

ご丁寧な返信を頂戴し、有難うございました。
ケイトちゃんと平穏なお正月を過ごされたようで良かったですね。

イギーを失ってから3か月を経過しましたが、未だ哀しみは全く癒えず、今後、またフラットを家族に迎えるかどうか、決心はつきかねておりますが、もし決心がついた時にはマイスターさんにも相談してみようかと思います。
アドバイスを戴き、感謝いたします。

Post a Comment