昭和記念公園 / Showa Kinen Park

| comment(0)

先週行った山中湖・花の都公園のコスモスがもう終わりかけでちょっと残念な感じだったので、東京都立川市の本命、昭和記念公園へ。
ここは、チューリップやポピー、コスモス、銀杏並木など年間を通して綺麗な花が楽しめる。
他にも、ドッグランがあったり、芝生の広場や池などもあり、バーベキューが出来たりもする。

到着するとすぐに見えたピンクの絨毯!

P1010438.jpg

ベストシーズンだけあって人も多いけれど、それ以上にとてつもなく広いのでそれほど気にならない。
早速コスモス畑に向かい撮影開始。

P1010439.jpg

芝生広場の方に向かい、昼食を探した。
屋台がいろいろ出ていて、その中の一つ「侍サンド」に挑戦。
和風のケバブみたいな感じ。ピタパンの中に焼肉がはさんであって、とても美味しそう!
焼きそばやおでんなんかもあったけれど、そちらは定番って感じで、やっぱり侍サンドが珍しいのか、少し行列が出来ていた。
(そしてLサイズは既に売り切れていた...。)
なのでいそいそと私たちも並ぶことに。

良い子で並んでいます↓

181389622.jpg

芝生に座って、ケイトの熱い視線と犬パンチを避けながら、なんとか完食。
ちょっと足りなかったので、たこ焼きを追加購入。
さらにソフトクリームの列へ。

良い子で並んでいます↓

181400942.jpg

気温も湿度も実にちょうど良く、なんて素晴らしい季節。

P1010461_2.jpg

あからさまに暇そうな態度のケイト。もっと、一緒に楽しもうじゃないか!

充分にコスモス畑を堪能して、駐車場に向かうべく園内をぐるっと。
途中で、フラットを発見。
大きい子だった!6歳だって。

P1010519.jpg

もの凄い勢いでヨシの顔を舐めてて、このフレンドリーさがやっぱりフラットだよねえ、とほっこり。
ケイトも早く大きくなって欲しいような、でももうちょっと子犬でいて欲しいような。

帰り道では見事に渋滞にはまり、ナビの予想では1時間弱で着くところ、2時間半も掛かった...。ぐったり。
好きな場所なので、これからも行きたいんだけど、渋滞しない道をなんとか探さないとね。

Post a Comment