東名足柄サービスエリア(下り)の新しいドッグラン

| comment(2)

年末の話ですが、東名足柄サービスエリア(下り)の新しいドッグランに行ってきました。

足柄SAの下りには、以前からドッグランが併設されていて、そこにあった小さいプールはワッフルの大のお気に入りだったのですが、大規模なリニューアルに伴って、無くなってしまいました。

P1010795.jpg

代わりに、かつてのドッグランよりも少し手前の場所に、新しいドッグランができていました。もっと手前にも、もう一つドッグランがありますが、小型犬専用。こちらは、大型犬も可。残念ながら、プールは設置されていませんでしたが、新しくアジリティ用の設備が用意されていて、これはこれでなかなか貴重な環境。

DSC_00212.jpg

ワッフルはおとなしい性格で、ドッグランで遊ぶときも、いつも他の犬に追い回されたりして、犬とは遊ばず周りの飼い主に遊んでもらっていましたが、ケイトは凄く活発で、追いかけるのDAISUKI。

アジリティ用の設備こと障害物を、颯爽と避けて走り抜けます。飛び越えたりとか一切しません、残念。

Comments(2)

足柄SA、キレイになりましたよね。
ドッグランはまだいったことがないので、今度行ってみます!

ドッグランにアジリティが設置されてたものの、死ぬほど寒くて全然活用できなかったので、今度暖かくなった頃に、みんなでじっくりアジリティ満喫しましょう!
あともちろんSAのお店もじっくり見てみたいね〜。

Post a Comment