山中湖のコスモスと犬

| comment(0)

10月16日に、富士山のふもとにある、山中湖近くの花の都公園へコスモスを見に行った。

P1010359.jpg

すでに最盛期は過ぎていたようで、少し枯れ始めてはいたものの、辺り一面がコスモスで埋め尽くされていて、そのスケールのデカさは、圧巻。

P1010369.jpg

久々の大自然を前にして、あちらこちらと落ち着きなく臭いを嗅ぎ回るケイト。

通りがかった観光客に「可愛いね〜」と言われて、澄まし顔で応えています。鼻の頭、泥で汚れてるよ。

ほうとうのお店の奥の方にもコスモス畑があって、こちらも辺り一面、コスモスが溢れています。人の散歩にも、犬の散歩にも、どちらにも嬉しい素敵な環境。

せっかくなので、有料エリアにも入ってみた。コスモス以外の、いろんな花がいっぱい。

P1010404.jpg

P1010395.jpg

隣のベンチにいた小さい子に「わんわんでっかーい!」と言われて、澄まし顔で応えています。今後、体重換算で、この3倍になるよ。

Post a Comment