ドアを開ける犬

| comment(12)

1人でドアが開けられるようになった。

この調子で、玄関のドアを1人で開けて、ポストから新聞を取って来てくれないかな。

Comments(12)

あはは、、あたり前のように入っていく
その得意げな後ろ姿がなんともカワイイ。

てか、また大きくなったね!?
手足がぐんと。

優生さん今日も「ケイトかわいかったね~」とつぶやいてました。

撮ったど~!!

よく撮影しましたね。凄い。

普段からよ~く見てるんですね、人間の行動。

しかし、ケイトちゃん猫みたいだね(笑)

PS:
KAYOさんが仰る通り、手足が長くなりましたよ(驚)

これはこれは美しいあけっぷり。
羨ましい。むしろ羨ましい。
うちの猫はあけられずもれなくドアをがりがり噛んだりひっかいたりするだけで・・・・・・・。

いっそあけてくれたほうがどれだけブラボーか・・・。
閉めるも覚えたら神!(^皿^)b☆

「ついでに新聞とってきてー」って声かけたくなりますね。確かに(笑)
でも、フラットって中の人がいるんじゃないかと思うほど学習能力高いですよね。背中にチャックない?

>KAYOさん

普段見慣れてるせいか、大きくなってるのを実感しにくいんだけど、以前の写真と比べてみると、確かに結構大きくなってるかも!?
優生くんと会いたかったなあ〜。いつかケイトと仲良く戯れてるところを写真に撮って、ブログの記事にできる日が来るといいなあ!

>マイスターさん

新しく買ったPanasonicの一眼レフデジカメがHD動画撮影ができるというので、早速撮ってもらいました。
猫っぽいところがいっぱいあるので(猫パンチとか)、どんどん動画撮っていきたいです!
言われてみれば確かに手足が長く見えますね!みるみるうちに成長していくさまが、日々楽しくてたまらないです☆彡

Dear Maritha, Kate is very clever!! The next step is to close the door :D

>かなたさん

ドアのガラス越しにがりがりやってる姿も、微笑ましくて良いですなあ!
ケイトもリビング〜廊下のドアをガンガンパンチすることがあってね、いつかガラスが割れそうな気が…。
閉めるところまでやってくれると嬉しいんだけどね、でも今日はドアが閉まってリビングに出られなくなって鳴いてたそうな(苦笑)

>kikimamaさん

この学習能力は、想像を遙かに超えています!中の人を確認しようと背中のチャックを確認したところ、残念ながら見あたらなかったんですけど、もしかすると全身タイツのような伸縮自在な毛皮を被っているのかもしれません。

こんにちは^^
無駄な動きの無い開けっぷり。見事ですね~
惚れ惚れ。
今頃、開けた後、閉めてたりして・・・
そして、もうすぐ手前に引いてドアを開けるようになりますよっ!
我が家のフラットは手前に引く事もやってました^^
我が家のネコが出来ないことを フラットはやってましたよぉ~

>pumiさん

おおなんと、ドアを開けるだけでなく、手前に引くこともできちゃうんですね!賢すぎる…!
うちのリビングと廊下の仕切りドアは、リビング側からだと引きになるので、それで何とか留守中の被害を抑えているんですけど、これが引きができるようになっちゃうと、ケイトにとってはまさに天国、飼い主にとっては地獄…(´・ω・`) 今からドアの鍵導入を検討してるところです〜。
ドアを閉めるのは、むしろ覚えてほしいですね!でも閉めるメリットってあまりないから、意図的に教え込まないと無理か〜

Post a Comment