ピクニック / picnic

| comment(4)

東京からお友達Aファミリーがケイトに会いに来てくれた。
天気が良かったので、我が家の近くの公園でお弁当を食べることにした。

この日、A家の二人の子供たち、Nくん(7歳)とYくん(4歳)は、ケイトに会うのをとっても楽しみにしてくれていたらしく。
特にYくんは、まだ0歳のケイトのために、絵本を選んで来てくれたらしい!
ケイトに読んでくれようとしていたのだ。
可愛い!可愛すぎる!!

...でも、ケイト、犬だから。絵本は読まないのよ~。

お兄ちゃんNくんは犬大好き、大型犬も全然平気、なので、去年ワッフルとBBQに行った時も、ずーっとワッフルと遊んでくれていた。
DSC_1059.jpg

一方Yくんは、犬と遊びたい、触りたい、でも怖い、というのが常にせめぎあっていて、見ているだけで面白い。
なので、「ケイトにお水あげる~」などとあれこれお世話を焼いてくれるのだが、いざケイトが向かうとぴゅーっと逃げてしまう。
お弁当も、Kさんが焼いてきてくれたカップケーキも、「ケイトに取られちゃうかも...」と常に気にしていて、その割に「ケイトにお昼ご飯あげる!」と気にしてくれたり。
なんとも微笑ましい光景だった。

お昼を食べていたら、近所に住むTファミリーが寄ってくれた。
大人5人、子供4人(7歳、4歳、2歳、0歳)の大所帯に。
日差しが強い一日だったけれど、あずまやは風が心地よくて、この季節の公園でまったりは最高!
もう少し広い公園だったらなお良かったな。

うちに帰って、みんなでお茶飲んでひとやすみして。
みんなそれぞれのおうちに帰って行きましたとさ。

今日はヨシが居なかったため、私は常にケイトを持っていたので、写真が全然撮れず...。
今度はヨシも居る時に、たくさん写真を撮りたい。
(ケイトの写真を楽しみにしてくれているスウェーデンのブリーダーさんたちに申し訳無い...。)

こちらはKさんに撮ってもらったもの。
ケイト、大きくなりました。

20101011_016.jpg

Comments(4)

子供さん達もKateも超かわいいーっ♥

ほのぼの~
平和な空気が漂ってきます。

皆に愛されて、ケイトちゃんは幸せですね。

写真が素晴らしいので分かり難いですが(笑)
少しずつ赤ちゃんらしさが抜けてきていますね。
頭部の作り、表情、やっぱり見惚れますね。
マリサさん凄い!!
そうそう、この間ケイトパパワーキングテストで活躍していましたよ。


tomokoさん>
なかなか新鮮な光景でした!
そして、絵本を読んでくれようとしてた子に感動を覚えました!
なんて素敵な想像力!

マイスターさん>
平和ですね~。
たくさん可愛がってもらえて、本当に幸せです。
こうやって子供たちと触れあう機会も多いので、早いところ飛びつき癖も治したいです…。
ケイトは一秒たりともじっとしてくれないので、全然写真が取れないんです(泣)。
カメラ見るともの凄い勢いで向かってくるので…。

ケイトパパ、活躍してるんですね!
凄いなあ。
ケイトもその血に恥じないように頑張らなくては!

Post a Comment