今日のケイト

| comment(0)

20100913 292.jpg

今日も写真が届いた!

甘噛みに関しては、現時点で70%程度OKらしい。

"帰国までには85%くらいにまで上げておきますね(笑)
残りはご夫妻用にとっておきます。"

ですって!
私たちもそれに続いて、甘やかさないように接しないと!

そして今日は、レトリーブ訓練をしたらしい。
パピーなので3回だけ。
3回中1回は成功!残りの2回は、回収するおもちゃを忘れて、ケイトだけがレトリーブ☆
だったらしい。

スウェーデンでは、実際に狩猟でフラットは大活躍しているらしい。
(猟師が銃で撃った鳥を、傷つけないように上手に回収してくるらしい。)
さすが!

日本に来てからも、何か、こういう犬種としての特徴を生かせるような遊びを考えなくちゃ。
今まであまりそういうことを考えたことがなかったので(レトリーバーを飼っておきながら失礼な話ではあるが)、なかなか良い機会かもしれない。

ケイトが我が家にやってくるまで、あと8日。
 

Post a Comment