準備着々と/Everything was ready!

| comment(6)

20100902.jpg

ケイト、だいぶ大きくなってきた様子!

さて、いよいよ三週間後に迫って来た。ケイトの来日。
子犬を迎えるのは本当に久しぶりなので、改めて、しつけについての復習をしたり、本を読んだり。

ワッフルの時は、最初のトイレトレーニングはうまくいったし、お留守番もうまくいっていたんだけど。
我が家に来て、3ヶ月くらい経った頃から、急にトイレシーツをビリビリに破ってしまったり、その所為でトイレも失敗してしまったり。
ケージに入れていくとトイレが出来ないため、リードをつけて、ケージに結んで出かけたりすると、帰宅する頃には、ケージごと移動していたり。
まあ、そんな時期は1~2ヶ月程度で終わったので、毎日格闘するだけで、特に対策は考えなかったのだが。

その後、トイプードルを飼っている近所の友人が、メッシュ付きのトレーを買ったと教えてくれて。
今回それを思い出し、新調することにした。

と同時に、留守中のことを考えて、サークルを用意した。
今までのケージでは大きすぎるので、車に乗せておいたバリケンと入れ替えた。
こうして囲っていることによって、トイレトレーニングもやりやすくなるだろうし。
トイレとお留守番が完璧に出来るようになるまでは、これでやってみようと思う。

IMG_0057.JPG

あとは、ケイトが来るのを待つのみだ。


It seems that Kate has grown up a lot!

Finally, Kate will arrive in Japan about three weeks lator.
We receive a puppy in ages, we are reading training books again.

We bought dog pen.
We replaced bigger cage with a Vari Kennel that we used in our car.
We thought about separate a toilet, Kate will learn her toilet and stay at home. (only when we go out)

Everything was ready!
 

Comments(6)

おおー。準備万端ですねえ!
ワクワク感伝わってきます♪

猫はしつけほとんどしないからなあ(私向き)
ワンコは社会性のある動物だから教えることとかいろいろあって大変そうだけど、その分濃密な関係性が結べそうで楽しそうだなあ・・・・。

ケイト大きくなってきているね!もういっちょまえだねえ(笑)

ありがとうございます!
前の子の時も色々勉強したのですが、
今回は二度目なだけあって、過去の失敗も成功も色々生かせそうです!
基本的には褒めて伸ばす方向で☆
猫って、しつけ、しないんですね…!?

前の子はミクロちゃんだったので、ケイトは随分大きい感じです!
楽しみですー♪

準備万全!!ですね。
まさか遠い国日本に行くことも知らず
涼しいスウェーデンでハッピーライフを
エンジョイしているケイトちゃんです。

ご心配かえておりますが
無事に連れて来ますので
安心してお待ちくださいませ。

マイスターさん>

はい!もういつ来てくれても大丈夫です♪
いよいよ明日からスウェーデンに行かれるんですよね。
そして、帰国される時にはケイトも一緒なんですよね…。
なんだかそう考えるとあっという間…
いよいよですね!
楽しみですー!!

日本も今来ている台風のおかげで、少しは涼しくなったような…?
去った頃にはまた猛暑が戻ってくるのでしょうか…?

わくわくですね。
チビっ子との楽しいハプニングを期待しております。
うちのキキは生後6ヶ月、体重もすでに16キロくらいで我が家に来たので、チビチビではなかったんです。
適応力も高く覚えも早いですし、ちょっと楽させてもらったかなー。
とはいえ、お子様な犬がいて何も無いわけないですしねぇ(笑)
いろいろあってももう今は楽しい思い出にしかなってないですね。元気が一番よね!

kikimamaさん>
わくわくですよー!
ハプニングもいっぱいありそうですね☆
キキちゃん、結構大きくなってからの合流だったんですね。
そうそう、過ぎてしまえば、どれも楽しい思い出なんですよねー。
渦中にいる時は大変なのですが(笑)
今、徐々に思い出しつつあるところです。
そう!元気が一番!健康が一番です!

Post a Comment