ケイトが我が家にやってきた!(1) / Kate came our house!(1)

| comment(2)

本日10時半、MEISTER JPのオーナーさんご夫妻が、豪雨・雷鳴響く中、我が家にケイトを連れて来て下さった!
DSC_0183.jpg
初対面のケイト、小さ...思ったよりデカイ!
手が特に、まるっと、むちっとしてて、これは大きい子になるなあ!な予感。
そして、メールと電話では何度もやりとりしていたオーナーさんご夫妻とも実はお会いするのは初めて。
初めてづくし!
オーナーさんご夫妻のフラット、カールくんとヴィクトリアちゃんも一緒に来ていたので、一頭ずつあがって頂いて(ぜひ二頭一緒に!とお願いしてみたものの、我が家の狭いリビングには一頭ずつがやっとだったかも...。)、ケイトを我が家に慣らしつつ、先輩犬との戯れっぷりにしばし目を細めていた。
特にカールくんはとっても面倒見が良くて、ケイトもたくさん遊んでもらった。
(ヴィクトリアちゃんは、凄くキレイで、まさに「姫」って言葉がふさわしい女の子だった!)

DSC_0190_2.jpg
DSC_0197.jpg
DSC_0219_2.jpg

重要な書類を頂いたり、犬用パスポート(!)を頂いたり、これまでのことを振り返ってお話したりしながら、ランチタイム。
みんなでわいわい、しかも堅苦しくないもの!と思って、簡単だけどタコスを作った。(いや、タコスの皮さえ作る時間がなくて、「作った」とは言えない程度で...。)

そして、満足におもてなしも出来ないままあっという間に時間になってしまい...
オーナーご夫妻&わんこたちとはここでお別れ。
ケイトは、二週間近くずっとお世話になったご夫妻とのお別れ...。

初めてお会いしてお話してみて...まあ、何度も電話でお話していたせいもあるけれど、なんだか初めて会ったとは思えないような安心感が。
夕方にも心配してわざわざ電話して下さったり、「どんなことでも気軽に相談して下さい」なんて言葉も頂いて、今まで同じ犬種を飼っている繋がりな人が全く居なかった私たちにとってはとても心強い。

愛知県と神奈川県、と、多少距離はあるものの、少なくとも年に一度くらいはお会いしたいですね!と約束した。

つづく

Comments(2)

ウエルカム ケイト~~~~♪
来たのね~ついに来たのね~。
うわあかわいいなああああ。

長旅だったのにとても元気そうだね!
まずは環境なれが大事だね。
リアルケイトに会える日を楽しみにしとります。

かなたさん>
来ましたよー!
長旅をとても感じさせないほど、とっても元気です!
少しずつですが、私たちの話す日本語も、理解出来ているみたいです。
(今まではスウェーデン語でコマンドが入っているので…これからはバイリンガル!?うらやましすぎる…)
ぜひぜひ、遊びに来てやってくださいね!

Post a Comment